気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

2016-10-25から1日間の記事一覧

断捨離マラソン #26 キッチン小物

どんどん進む断捨離マラソン、まだまだ追いかけフェーズですが、めげず進めるなり。 そしてたった10分間ほどの間で、こんなに手放すことを決心しました。本当はもっともっと時間かけてみれば、他にも出てくるんだろな。。とは思うのですが、短い間とはいえこ…

今日のおやつ

また作ってみたシリーズ! これもまた初めて作ってみたのですが、イギリスの家庭的デザートの、banoffee pie。なんともアメリカンな雰囲気を漂わせていますが、どうやらイギリスのものらしい。確かにアメリカでは食べたことない! なぜ名前が《バノッフィ》…

今日のお昼

作ってみました、ガパオ。 本当に本格的な味付けにするなら、ナンプラーとかいれたりするのでしょうが、家用なのでその辺はてきとーに。バジルと唐辛子とにんにくは、ちゃんと入れましたが、それ以外の味付けは家にあるもので。主に、お醤油、オイスターソー…

断捨離マラソン #25 箱、缶

ひとつ飛ばして簡単なのから笑 これは、日本に居たときから意識していたやつで、基本的には家にはないはず。 家の中を見渡してみましたが、やっぱり見つからず。あ、でも、キッチンに置いてあった洗い済の空き缶は、リサイクル用の袋に入れておきました。少…