気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

2016-11-18から1日間の記事一覧

昨日の夕飯、ご飯がすすむマヨ酢鶏

昨日の夜はちょっと新しいレシピにチャレンジしてみたのですが、これが大ヒット!ご飯がすすむーー!夫も気にいってくれました 昨日のクックパッドニュースにもフィーチャーされていた、もとのレシピはこちら 鶏モモのマヨポン炒め by ふく局長 [クックパッ…

断捨離マラソン #45 冬の生活用品

冬の生活用品...なんて、うちにあったかな...??? と疑問に思っている私。加湿器も結局まだ買ってないし、ストーブとかも持ってないし。 ......うん、なんか、無さそう笑 その代わり、ちょっと今日は他の作業を進めようと思います! 古いカメラを処分するため…

断捨離マラソン #44 冷凍庫

昨日の冷蔵庫に引き続き、今日は冷凍庫の中身を整理しました。うちの冷凍庫は二つの引き出しに別れていて写真に納めづらいので、今日はビフォーアフター写真はありませんが、こっちのほうが見違えたかも。 というのも、タッパーをタッパーを4つほど取り出し…

昨日の夕飯 & 断捨離マラソン #43 冷蔵庫

まあ、私は未だに追っかけつつ参加しているわけですが、それにしてもタイムリーなお題。ちょうど最近、ごちゃごちゃしてきてるなーと感じてたので。 そして、昨日、夕飯の献立を作りがてら、冷凍庫も少しずつとりかかりました!今日はさらに整理進められるか…