気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

まずは試しに細かい所から

ここ数週間、少しずつ物を捨ててきているものの、こんまりさんの本にも書いてある「とにかく全部出してみて、仕分けをする」ということは避けてきたので、今日は少しやってみようと思ってハンカチを取り出してみました。

f:id:simplenclean:20141213153323j:plain

うーん、なんか色々なのがごちゃまぜ…
しかも、数年前にさかのぼる貰い物がほとんど。

とりあえず糸などかほつれてたり、汚れが目立つものは処分。

あとは「使えるか」ではなくて、「使いたいか」という目線で見つめてみる。

大人の女性が使っていて素敵なもの、使う時に嬉しくなる可愛いもの以外は、思い切ってこの機会に処分!

結果、もともとあった枚数の半分を残すことなしました(^_^;)

f:id:simplenclean:20141213153326j:plain

左は残して、右は処分!