気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

煩悩断捨離 No. 5、6

今週は仕事でバタバタしていて全く家の片付けに取り組めず、、
仕事はそこそこ片付きましたけどね!

気をとり直して…

5. 着古したパジャマ

大学生の時に買った、学校名の入ってるスウェットシャツ。暖かくて結構好きだったのですが、なんかボロボロになりつつあって、改めて見てみると人様にはお見せできない感じ…

夫からみてもあまり素敵ではないと思うので、これを機に処分します!


6. 結婚式の二次会のために買ったネックレス

自分の結婚式の二次会のためにネットで買ったネックレス。 値段がお手頃な上に写真ではいい感じだったので買ってみたものの、なんかピンとこなくて、結局当日は母親に貸してもらったネックレスを着けました。 高価なものでは無かったけど、全く使わなかったので勿体無かったなぁ、と反省です。

f:id:simplenclean:20141219235531j:plain

とはいえ、この先こんなパーティ向けのネックレスを着けることはあまり想定されないのと、せっかく着けるならもっとお気に入りのアクセサリーを着けたいと思ってしまうので、やっぱり処分!!

ふー、まだまだ108には遠いですが、気長にいきま〜すヾ(@⌒ー⌒@)ノ