読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

煩悩断捨離 No.22-25

夫は今日も仕事なので、私は日中は祖父母の家に片付けを手伝いに向かって、親の代わりに親孝行(^_^;)

夕方に家に戻ってからは、せっせと自分の家の片付けに専念します。

22. お鍋。ヘフロンがはげかけているお鍋。炒め物をするにも、くっつくのが不便で、とうとう思い切って処分! 何故か使っていなかったお鍋がもう一つあるので、その新しいお鍋で今日はお料理してみました。新しいお鍋は使いやすくてやっぱり正解!

23. スカート。可愛いからーと思ってキツめにも関わらず取っておいたものの、洗うとすぐシワになるし、、、もっと着たいスカートは他にあるのです!

24. 一人分のコーヒーを入れるための容器。コーヒー好きの祖母から貰ったのですが、一人の時はお茶を選ぶので、使う機会が全く無いので、これも思い切って。(無くても全く困らないことは分かってるんですけどね汗)

25. タンブラー。これまた頂き物なのてますが、蓋が密封じゃないので、保温効果もあまりない上に、以前はバッグの中で飲み物が漏れた事も…タンブラーとして機能していないので、新しいものと入れ替えます。
f:id:simplenclean:20141230121607j:plain

さて、これから少し外出ですが、戻ったら掃除をする予定です! 家事が捗るのって気持ちいいですね*\(^o^)/*


いつもありがとうございます。