断捨離マラソン No.31『ボーナスデー』

マット、ラグではあまりやる事がなかったので、仕事の休憩(今日は珍しく在宅勤務なのです♪)がてら、ボーナスデーにチャレンジ!

一度すぎてるのですが、やりきれなかったテーマが実はありまして、、それは、文房具。ペンとマーカーは無事終わってかなり数が絞れたものの、鉛筆とシャーペンは全く触れず。鉛筆、シャーペンだけでもこんなにも。

f:id:simplenclean:20151112114609j:image

以前は好きで好きで集めてたので、なかなか処分しにくいんですよね。マラソンでとりあえず全部取り出した時にはモーニング娘。の消しゴムが出てきたり。何年見てなかったのやら。。

でももう社会人になって随分たつし、そもそも大学生だった頃でさえ、ほぼペンとパソコン使用だったのでしばらく鉛筆なんて使ってません。絵を描いてた時にぐらいかなぁ。貰ってくれる人がいたら一番なのですが、そんな人周りにいないし、削る事を考えると自分で使うのは面倒だし。

ただ、絵はまた描きたいと思ってるので、お気に入りを3本だけ残して、えんぴつは処分します。

シャーペンは、今度受けなきゃいけない試験を乗り越えるまでは勉強に使って、そのあとに処分するのを決めると割り切ります!

…進んだような、進んでないような断捨離。

とはいえ、15パックほどあったシャーペンの芯は2つ残してフリマで売りにだすので、その分は減るから一旦はよし!


いつもありがとうございます。