気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

断捨離マラソン No.38『洗濯機周り』


うちには固定電話がないので、No.37『電話周り』はとばします!
固定電話、社会人になってから一度も持ったことがありませんが、全く困ったことはありません。むしろ、節約にもなるし、引越しの時の変更手続きも不要だし、なくて良かったと思います。なんせ、仕事の関係で、独身の時はちょくちょくお引越ししてたので😅 でも、身軽なのって良いですよね。

さて、そんなことなのでお次のお題は洗濯機周り。洗濯機周りに直接おいているものはうちはないのですが、昨日まわした洗濯物がまだ洗濯機の中に入っていたので、しまい終えました。
f:id:simplenclean:20151116123438j:image
あとあるとすれば洗剤や洗濯物ネットの整理なのですが、洗剤は数年前からお気に入りの2種類しか使っていないし、洗濯物ネットも今の数がピッタリなので。

むしろ、同じキャビネに入ってるタオルをもう一度見直したいのですが、それはまたの機会にします!