気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

断捨離マラソン、三連休は少し休憩!

休憩というか、父方の祖母の家の片付けを気合い入れて手伝うため、自分の家から離れております笑

ので、断捨離はむしろパワーアップ!!なのですが、私のものというより、祖母の手伝い、、といった感じです。 祖母、もう80代なのに凄くバイタリティーがあって、最も尊敬する女性(というか人)の一人です。

世代的には勿体無い精神が強いのが当たり前で、実際色々と取っておく傾向はあるのですが、自分のその思考を客観的に見れていて、片付けの必然性は感じているため、捨てるという行為自体は得意ではないのですが、代わりに実際ゴミ復路にいれるところさえやってあげれば判断はバシバシできるのです。

そんな祖母と、今日は冷蔵庫の整理をしました。色々と出てきた…

ゴミ袋2つ分出てきましたσ(^_^;)
ここ二日間ほど、頑張りま〜す!