気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

断捨離マラソン No.49『趣味のモノ』

このお題を見て気付いたこと、、、
最近の私の趣味ってなんだろ??

最近で絞ると、お料理なんですよね。
だいぶ前になってきましたが、学生時代は音楽やったり、絵を描いたり…となにかと色々とやっていたのですが、働き始めてから一気に趣味と呼べるものが減ってしまって😕 それも良くない変化だなぁと、気になってはいたのです。

趣味に没頭してる時は、かなり集中力が高まって、日頃のストレスもスッカリ忘れて取り込めますからね、むしろ社会人になってからの方が趣味は重要なのではないでしょうか。

断捨離マラソンの趣旨とは違うかもしれませんが、今日は趣味の物の再発見ということで、減らす方向ではなく、活用する方向で取り組みたいと思います。

f:id:simplenclean:20151125210733j:image