気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

断捨離スプリント

最近は少し怠けている断捨離マラソン。。いや、怠けているというわけでもないのですが、やっぱり溜めてしまうと義務のようになってしまって良くないですね。やっつけ仕事っぽくなってしまうというか。

とはいえ、個人的には片付け欲は今結構強いので、今度は母方の祖母の家に断捨離ヘルパーとして行くことにしました。…土曜日の朝、普段ならゆーーっくり寝ていたいところですが、今日は健康的な時間に起きて、電車に揺られて向かっております。いつもながら、意外と遠い、、、

夕飯の時間には夫も合流して、みんなでご飯を食べる予定なのですが、それまでは私は祖母と一緒にひたすら片付け…というかもう必要ない物の処分に励みます。行くたびに数多くの物にのみこまれるような思いをする祖母宅ですが、少しは居心地の良い場所にできるといいです。

f:id:simplenclean:20151128113001j:image