気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

断捨離マラソン No.54『シンク周り』


きましたー!気になってたキッチン。特にカウンターとシンク… 使っているとどうしても汚れる場所ではあるのですが、そもそも何を置くのが適切なのか?

個人的には洗い桶は置かない派ですが、水切りカゴと三角コーナーは置いています。本当は水切りカゴも撤去したいのですが、夫の希望により残しています。夫もよく洗い物をしてくれるので、ここは夫の意思を尊重してます。

三角コーナーは、まだ迷い中ではありますが、とりあえずは置いています。実際、よく使ってますしね。

ただ、本日見直してみて、シング周りで圧倒的にいらないものがありました…
それは、空きカンや空きビン。一時的な置き場としてシング周りで乾かしていたのですが、調理するときに邪魔だし、掃除もし辛くします。これらはこれからは可能な限り、即時に捨てるようにせねばです😤(反省!)

寒くなってくるとごみ捨て場までの距離がより長く感じてしまいますが、そこは気合とあったかいセーターで乗り切らねば!

寒い中ですが、今日、ピノを食べたら星型のが一個入ってました😄 ラッキー🌟
f:id:simplenclean:20151201235727j:image