気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

仕事と人生の関係

※今日のエントリーはちょっと暗めになってしまいました汗 風邪と身体の疲れによる影響かもしれません💧 ご興味ない方は読み飛ばしてくださいね。


不本意なことに今日は会社から終電で帰ってきました。年末に色々と考えて、今年はもう少し私生活に余裕を…と思っていたのに。

ただ、難しいことに、仕事も諦めたい訳ではないんですよね。で、仕事を継続していくからにはそっちも結構頑張りたい。

…うーん。何もかも、楽して手に入れようという発想がやはり甘いんだろうな、という気もしていますが、なんとか上手く仕事にのまれすぎないようにする方法はないのだろうか。

それが、2016年のテーマかもしれません。

f:id:simplenclean:20160107012834j:image
(ブダペストで見た、なんとなく印象的だった窓のデザインです)