読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離マラソン No.58『工具』

はい、うちではまだ続いてます笑
というか、残りもう少しですが、まだ走り切れていません。意図的にとっておいたとも言えなくないですが、、昔からの悪い癖ですね。テレビゲームも、ラスボスのところでやめてしまったり…実は何回かあります。だって、始めたばっかりの時や、夢中に取り組んでる真ん中部分が一番楽しいじゃないですかσ(^_^;) やりきることも重要ですけどね。

さて、本題の工具ですが、うちにはそこまでは置いていません。私の父親は大の工具好きで大工さんでも驚くほどの種類を持っているのですが、私も夫もそこまでではなく、おそらく普通の数に収まっているかと。(「普通」の定義にもよりますね😅)

念のため、今日の日中に確認してみたら、小さな箱一つに収まっていました。最近は全く取り出していなかったので改めて中身を取り出してみたのですが、ほぼ夫の物だったのと、来年したいと思ってるお引越しの時に使うツールがありそうなので、今回は無理をせず、全部そのまま残すことにします!

こういう開き直り?というか英語でいうpicking your battles?も重要ですね。

今年はリビングなどの生活エリアをもっと素敵な空間にすることが目標です。

空間といえば、12月のヨーロッパ旅行で感動した空間⬇️
f:id:simplenclean:20160111023819j:image

スマホのパノラマ撮影機能、結構好きでついついヘビーユースします😆

ゴテゴテの空間が好きなわけではないのですが、この日、たまたま賛美歌の最中に入りまして。女性だけのグループだったのですが、透き通るような声でまるで天使か!と言いたくなるほどで。アカペラのはもともと好きなので、うっとりと聞き入っちゃいました。

そう考えると、空間から感じられるものって目で取り入れるものだけではなく、聞こえる音だったり、嗅げる香りだったり、なんとなくその空気の感じだったり、、となかなか複雑なものなのかもしれませんね。

全て含めて、素敵なおうちにどんどん進化させていきたいです☺️💓


いつもありがとうございます。