気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

断捨離マラソン No.59『ハンガー』


さて、最後から二つ目のお題はハンガー。

…でも実は、クローゼットの中の衣類を整理するたびにハンガーは見直してるアイテムなので、余計なハンガーは無いですし、入れ替えられるものは既に入れ替えている状態で。

あとは、そもそも今必要としている数を減らすのが次のステップなのですが、それには洋服の整理をさらにレベルあげて行わないと。数をもっと納得いくまで絞れたら、ハンガー自体の見直しをしたいです。

洋服といえば、去年の年末に旅行と実家に行った際に、古い洋服の処分も一部出来ました。定番の、古い洋服を持って行って、帰りは洗わずに処分して帰ってくる戦略。しかし実はそれは罠でもあって、本当はもっと気をつけるべきですね。だって、スーツケースにスペースが空いたら、まだまだ断捨離未熟者の私なんかだと、新しくもので埋めたくなるのです… 実際今回も、お菓子やらを諸々持って帰ってきてしまいました。

パンパンに詰まったスーツケースをひーひーいいながら持って帰ってきて、次回は身軽にお気に入りの洋服を入れていって、買い物は自粛しよう∑(゚Д゚) と感じた帰り道でした。🌙

こういう、なにーーも無いような空間が、家に空気を吹き込むのでしょうね。あまり空間だらけでも寂しいものがありますが😅🍃

f:id:simplenclean:20160114023848j:image