さらに進化した自分を目指して

最近は仕事が忙しすぎて、てんてこ舞い…でもそんなの、私が目指している生活ではなく、どちらかというと陥ってしまうダメパターンで。ダメンズに毎回恋する女って感じですね笑

いや、でも、ほんと、そんな感じなのかも。甘くて優しいマスク(面接と入社前の面談とか)に騙されて、よろこんで腕(会社)の中に飛び込んでしまうものの、付き合ったら待ってるのは浪費グセ(激務)だったり、頼りなさ(仕事の押し付け合い)だったり…

って、読みづらいかつネガティブな文章になってしまいましたね(^^;; 私が言いたいのはそんなことではなく。

そんな仕事に負けがちな私ですが、自分の自己イメージを変えていくためにも、やっぱり物の見直しが必要なのです。

本日は、このシャツを手放しました!
f:id:simplenclean:20160123014009j:image

スーツと合わせたり、カジュアルなパンツと合わせたりして、かれこれ3年ぐらいは来ているのでしょうか。いや、ひょっとしたら5年ぐらい経ってるかも。

今までも何回か捨てようかと思っては着てみて、やっぱりいい感じのフィットだ!とか思っては戻し、を繰り返してきたのですが、今朝、ふっと思い立って。

これが似合う私って、ペンシルスカートとハイヒールパンプスを履いて、カツカツと音を立てながら職場を歩いてる私。まあ、まさしく5年前の私が目指していたところなのかなって思えてきて。

そういう女性になりたくなくなった、というわけでもないのですが、今の私にとっては、そっちの比重が大き過ぎて、自分の中のバランスが取れていないと思うのです。

そう思った瞬間、今まで捨てられなかったことについて納得したと同時に、今の私にはむしろ手元にないほうがいい物だ、ってじわじわと感じてしまいました?

そして手放した決断をした今、なんかすでに少しスッキリしてます。こうやって1アイテムずつ向き合っていくのも良いですね?✨

いつもありがとうございます。