気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

今日の夜ごはん ひさびさの平日自炊

ここ2週間ほど、ザ・ダメな大人の食生活だったので、少し反省して、今日は自炊。夫は会社の飲み会らしいので簡単なものにしちゃいました。

簡単、ではあるんだけど、かなりの冒険メニュー…

じゃじゃん。

f:id:simplenclean:20160125223002j:image

…ん?これはなに??と思った方だらけのはず。だって適当に作ってみましたから😆笑

鶏肉と白菜とキノコを炒めて、お醤油とみりんとバルサミコ酢を垂らしてさらに炒める。出来上がったものをホットドッグ用のパンに挟んで完成!😚
本当はご飯の上にのせて丼風に食べようかと思っていたのですが、冷凍ごはんが切れてるということに気づき😱

でも、パンでも美味しかったです。もう少し上等な鶏肉を使えばよかったなぁとは思ったものの、全体的には満足できるメニューでした。というか、鶏肉のコマ切れって脂身が多くて微妙ですね😢…今度はちゃんとムネ肉かモモ肉のブロックを買って、自分でカットしたいです。

今日もお仕事でヘトヘトですが、あともう一踏ん張りなので家からメールを書き書き。明日の朝は早めに起きて、夫と一緒に朝ごはん食べたいなぁ🐶