読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定量的なゴール設定

先日、会社の研修を受けたのですが、そこで聞いた内容ですごく頷ける部分があって。それは、

「ゴール設定する際は、達成基準を明確にするべし」

ということ。

まあ、当たり前といえば当たり前のことなのですが、いつもいっぱいいっぱいで生きてると、忘れがち…しかも、普段の生活にまで適用していないことが多いですよね。そこまで仕事以外での自分を追い込みたくないし😓 でもこういうベーシックなところを思い出させてくれる、研修とかはありがたいです。やっぱこれからも、たまには受けたい。

で、私はこの言葉を聞いて、自分の片付けをもっと定量的にはかりたい!!と思ったわけです。具体的には、2点✌🏼やってみたいなぁ、と。

1. 私のものを、自分のクローゼットと、ベット横の棚だけに収める!(夫と兼用の、廊下のクローゼットからは完全撤退)

2. 持ってる洋服の枚数を把握して、もっと定量的に管理することで減らしていく!

まだどっちも着手できてないけど、、

明日、棚の中身を取り出してみようっと!!💪🏼

また写真が無いのもさびしいので、前に見て気に入った絵でも。時代的にはかなり前のものですが、色使いが今風だなあ、と。
f:id:simplenclean:20160131001438j:image


いつもありがとうございます。