読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

使い切り目的で持って行くもの

処分、使い切り目的で持っていくものをいくつかピックアップしてみました🌟

まず、洋服から。

5日間なので、着回すものがあれば枚数はそこまでいらないものの、着て処分するという前提で考えると、いつもとは少し、枚数の考え方が変わります。
あと、お水が心配なところなので、現地での洗濯はできません。(なので下着の必須枚数は、いつもより増えちゃいますね😓)

ボトムスは今回処分するものがないので、最低限の普段用2枚+パジャマとしても使えるもの1枚で、合計3枚。

トップスは、処分するトップス2枚+着回すトップス2枚+カーディガン1枚。
あとは、ジャケットというかブレザー1枚。これでビジネスシーンと防寒、両方対応できます!

あとは化粧品などですが、これも使い切れちゃうものを出来るだけ詰め込みたいと思ってます。残り少しの化粧水とか👍🏼

これらのものと、ホテルでおそらく空くであろう時間中に読むための本を2冊と、出張先へのお土産などを入れて、重さはおよそ11.7kg。帰りは確実に10kg切るようにします。



さて、今日は先週お昼に食べた煮込みうどんの写真も😚 あったまって美味しかった!今度、家でも作りたいです。

f:id:simplenclean:20160205163624j:image

いつもありがとうございます。