読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんなに小さなものでも保有コストはかかる

断捨離
最近は洋服系を手放すことにフォーカスを当てていたのですが、昨日は、別のカテゴリーで少し進めました。

嵩張らないものでも、保有コストはかかるわけで。

それは、心理的なコストだったりもしますが、とくにいくつもあれば物理的にも、必ずしも低コストではすまない場合が多いです。だって、一つ一つは小さくてもいっぱい集まればそこそこ場所も取りますし、そもそも一つでもそのジャンルの物があることによって、収納する場所を決めて確保する必要があります。

昨日、まさにそんな感じのものを、3つほど手放すことにしました。

f:id:simplenclean:20160220020214j:image

…スキルとイベント不足で、活用できていないコサージュやヘアアクセと、だいぶ前に雑誌の付録で付いてきたシュシュ。

あまり場所を取るものたちではないですが、置き場所であった小さな引き出しからこれらの物を取り出すことで、その引き出しを別の使い方が出来るようになります。こういった小さな努力からの連鎖が、大きな変化に繋がるんだろうな、と楽しみにしています😙💓
いつもありがとうございます。