気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

断捨離ウォークというのが始まってるらしい

今日初めて知ったのですが、どうやら、断捨離トレーナーコミュニティで新しい企画が立ち上がっているらしい。
その名も、断捨離ウォーク。

断捨離マラソンを毎年開催してらっしゃる北林ちかこさんのブログで知りました。

しかしウォークとなると、マラソンよりだいぶ優しそうな響きですね😆

始まりはここらしいのですが、早速、チャレンジしてみたいと思います。

人頼みで取り組むのは理想的ではないのかもしれませんが、やはり孤独に取り組むより、ワイワイと取り組むと、よりお気楽にできるんですよね😅 

さーーて、その第1回目のお題は
「自分の住まいをよ~~く観察!」。

じつはこれ、最近よくやってました、たまたま。笑 いや、ね、次はどこに取り掛かろう??と悩んでいたので、その目星をつけるために色々な家の部分を見直していたわけです。どこが一番ごちゃってるか?とか。

結論としては、今一番気になるのは書類の山と洋服、ということ。しかも2つとも、自分のありたい姿にも直結するものですね…

① 処理や対応をちゃちゃっと出来るがゆえに書類の山なんか残さない、仕事をバリバリこなせる自分
② 少ない枚数の洋服を大事にできていて、かつシンプルなオシャレができる自分

なかなか考え深いです。頑張ろう。

目指したいお家のイメージは、まだじつは整理中で。写真集的な感じで集められたら、よりイメージしやすくなって良さそうなので、素材集めは地味に始めようかなと企んでます。