気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

断捨離ウォーク 第2週 玄関

追いかけながらの参加ですが、ゆるやかにマイペースでいきます笑

さーーて、玄関!

気になっていること、一点はすぐ言えます。数週間前からずっと放置している、宅配便で届いた荷物。中身は缶類なので、置いておいて痛むものではないので放置していたのですが、やっぱり玄関に置いておいていいものではないので気になってました。
そして、それはちゃんと今日、撤収できましたよ😇

靴ももう見直してみたのですが、悩んでいるのは大体春〜夏の靴ばかりなので、シーズンになってから判断します。自分の経験上、シーズンじゃない時に強気に処分して、後であーー😩ってなることが今まで数回かあったので🙀💧
個人的には、シーズン真っ最中に処分するのが、一番間違いないと思ってます😒

それにしても、お題があると確かにやる気出しやすいですね。受け身だからなのかもしれませんが、どんな理由であれ、綺麗に片付けるキッカケが増えるのは良いことと捉えてます🌟