気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

今日の実験料理

久しぶりに卵12個パックを買いました。普段は、使いきれないともったいので、せいぜい買っても4個入り…しかし!

最近、色々な方の素敵なお弁当ブログを見ていて、再びお弁当への熱意がふつふつと上がってきてまして。そしてお弁当にはやはり卵料理が便利なのだ!

それだけじゃなくて、風邪の時にいいらしいとか、作りたい卵レシピがあって…とか、色々なファクターがかぶったというのもあるのですが。

そして、作りたいレシピというか卵料理は、こちら。私が憧れながら愛読しているこちらのブログに載ってて、どうしても食べたくなってしまった…影響されやすいんです、食べ物に関してはσ(^_^;)

screenshot

ここに書いてあった、デミグラスソースの煮卵が美味しそうで!!

勝手に、真似てみました。レシピは載っていなかったので、完全に自己流ですが、、なかなか上手く出来た気がする。少なくとも、味は満足😄

f:id:simplenclean:20160308185953j:image

まだ風邪は引きずってますが、今日追加で薬を処方してもらい、だいぶ昨日よりは楽になりました。昨日はクラクラして辛かった…😖

明日からは生活が通常営業にもどります💦