気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

仕事を選び直せたら

みなさんは、仕事を今から選び直せるって言われたら、どんな仕事に就きたいと思いますか??

私は結構今の会社が好きです。新卒で入った会社ではなく、三年前ほどに中途入社として入った会社なのですが、忙しいけど比較的オープンで働きやすく、特に今いる部署はそこそこの自由度があって人も個性的で、居心地はなかなか良くて。今いる場所が、社会人になってからは一番心地イイところかも。まあ、今までがあまり心地よくなかったというのが本当の課題かもしれませんが笑 (場所のせいでもありますが、自分の問題もあったなぁ、と今なら気付けますが) そういう意味では、そこそこ大変な時もあったけど、成長させてくれたことには感謝!

で、なんでこんなことを書いてるかというと、近々夫の仕事の関係で引っ越す可能性が高まっており、最近考えることが多くて。引越し先では、私はどうするのか。

オプション1: 
新しいところで仕事を探す
うん、まあ、アリです。
ただ、その場合どんな仕事を探すのか?

オプション2:
しばらく専業主婦をやってみる
うん、これもありあり。
ちょっと最近疲れてるし、今後の家族としての発展を考えると更にあり。犬も飼いたい。。

オプション3:
大学院に行く
これも、前から興味はあって、ありだと思ってて。ただ、その場合はそれこそ何を勉強するのか?

うーん。改めて書いてみると、意外と選べるオプションは限定的なのかな。

今後ゆっくり焦らず考えたいと思ってます。