気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

プチ断捨離マラソン 玄関

乗り遅れました!!が、まあそれもよし。週末、私は私なりのお片づけをやってましたから😎

だがしかし!やっぱりテーマをもらって取り組むのはやりやすいし、モチベーションも保ちやすいので、出来る限り参加します😆

さーて、最初は玄関かぁ。今ちょうど、処分するものとかの置き場になってるので、ゴチャゴチャの場所…これは確かにいかん。毎日私と夫の目に入るわけですから。

まず、引越し準備を始めてから置いてある、まだスカスカのゴミ袋。主に、衣類とかいらない靴とかを入れる用に置いてあるのですが、埋まる時は埋まるけど、処分するものがないときは全く動かないんですよね。うーん。不本意だけど、これは一旦ステイ。

あとは傘ですが、2人で4本なのでまあ容赦範囲かなぁ、と。折りたたみいれるとあと3本ありますが、用途違うのでこれもよし。

さあ、靴!
ここはちょくちょく見直してるからないだろーー…と思ってみたら、ありました、1足。今年の冬で寿命つきたモコモコブーツ。もうこれから引っ越しまで出番なさそうなので、これも手放します!

f:id:simplenclean:20160502225310j:image

これ、このアングルから見るとまだ良さげなのですが、見えないところで外側が剥がれかけてたりするんだなぁ。その理由は、サイズが若干私の足より小さかったから。変なところで擦れちゃったんですよね。やっぱり靴はフィット感が大事ですね😑💦

そして本来なら、最後に掃除して、みがく。なのですが、夫の靴がまだ出っ放しなので、それらが片付いてから一緒にやることとしまーす。

ほんとはエコバッグなどが入ってるキャビネの中もやりたかったのですが、今日は疲れたのでここまでー。お疲れ様でした!!🐾