気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

洋服の整理を少し…

手放すものがいくつか!

まずは、胸を張れないTシャツ。
まあたしかにスマートでは無いかもしれないけど、なんとなく必要以上にお腹周りが出っ張って見える。なんか変に胸周りが強調される気がして、完全に胸を張って歩きづらい。

うーん、改めて書いてみると、色々な理由をつけて取っていたものの、意外と明確な文句があるこのTシャツ…これは、手放すべきですな😅

それ以外は何があるかな。

あ、、
さらに、怪しいカーディガンが一枚……
これは、今度一度着てみて、一日過ごしてみて、判断します。 うーん、でも客観的にみると、このヨレ具合だったら捨てるべき…とも言えなくもないかもしれない。

自分が着慣れてる洋服のヨレや色あせって、客観的に判断するのが結構難しいと思うのは私だけですかね。なんか、飽きた気分からか、そこまでコンディション悪くなくても悪く見える場合もあれば、逆のパターンもあったりして。

その候補に当てはまるカーディガンが3枚ほどあるので、今週末、夫に相談してみて決めようかなと思います👍🏼