気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

断捨離の前準備として

順番違うでしょ!というツッコミを自分でも抑えつつ、先週末、久しぶりに、自分の物を買ってきました。
買ったものとは、下着。

最近買った下着数着は、なんというか、、
私の扱いがまだまだ雑すぎるからなのか、少し経つと、ときめき度合いがなんか減ったりしてたのです。買うときは良かれと思ってたのに。

それがなぜなのか?と振り返ってみたのですが、問題は結構明確でした。

それは、色。

普通のお洋服でもそうですが、やっぱり、着たくなる色や、あまり着たくない色って、ありますよね。その認識が甘かったみたいです。

今回買ってきた数着は、ここ数年で買って活躍してきた下着たちを見返して、自分の中である程度整理した基準をもとに、選んできました。

あとは、引越し日までに古い下着を選別して、旅行に持ってくなり引越し前に着古すなり、今後の行動方針を決めたいと思います😃 下着とキャミは特に、お気に入りの数着に絞れたら、とてもスッキリすると思ってます(^O^)/ 特にキャミは、総入れ替えかなーーー