気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

引っ越しの時ついついやってしまう事

引っ越しって、物の整理をするとても良い機会ですよね。

 

なのに、よくやってしまうのが、思ってたよりギリギリになって、「えーーい、見定める時間がないから、とりあえず全部新しい家まで持って行ってから考えよう!!」という、暫定対応。

 

頭では分かってるつもりだし、引っ越しは片付ける最高のチャンス💖 なんて思っていたのに、今回も危うくそのトラップにはまるところでした。あーー危ない😨😨😨

 

というのも、持っていく洋服を一部今日詰めていたのですが、あまりにも詰める作業に夢中になって、ふと気づいたら「今持ってるものをいかに持っていくか」ということが目的になってたのです。本来なら、本当にそれは新しいところでもいるものなのか?という見極めが必要なはずなのに😵

 

改めて、気をつけながら進めていきたいと思います…!☝😤