気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

ロンドンの仮住まいでタイカレー

仮住まいとはいっても、家が見つかるまでは普通に暮らしているわけで、特に私は一日中くつろいでるわけで。普通に生活をしないわけにはいきません!

 

というわけで、日本でもたまに作ってたのを思い出して、タイカレーを作りました。

 

しかも、材料は近所のスーパーで普通にworld foodのところにあった😁

 

じゃーん
f:id:simplenclean:20160810181254j:image

 

なんか、ブルードラゴンって言うブランド名や、パッケージに描いてある絵がどうもうさんくさいというか明らかにタイではない雰意気をかもし出しているけど、何事も試してみないとね。

 

まずは、買っておいた野菜を炒めるところから。通常だったら多分タイカレーには入れないだろうなーというような野菜も、容赦なく入れちゃう。
f:id:simplenclean:20160810181545j:image
f:id:simplenclean:20160810181756j:image

 

そして野菜に火が一通り通ったら、お次はお肉!ここは迷わずチキンにする😆

こっちのお肉ってカットが大きいですよね。薄切り肉とかないのかしら、、
f:id:simplenclean:20160810181903j:image

ちゃんと火を通さないとね
f:id:simplenclean:20160810183552j:image

 

そして大きなお鍋でカレーペーストを少し炒めて、軽く炒めたお肉を入れて、野菜を少しずつ追加していく。最後にココナッツミルクが登場ー。

 

。。。しかし、野菜を入れすぎてココナッツミルクが明らかに足りなかったので、お湯で薄めました汗 それだけだと コクがなさそうだったので、チキンコンソメもちょっと追加して、、もはや実験😨笑

 

そして、ぐつぐつと煮込む

 

できたーーー

 
f:id:simplenclean:20160810184035j:image

 

気になるお味は、、

ちょっと想定よりも辛かったけど、なかなかいけました。少なくとも、外で高いお金払って食べるよりはいい感じのバリュー😝