気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

日中の過ごし方

非常に贅沢な事だが、最近の一番の課題は、日中何をするか。。である。

 

だって、今までは、

朝起きる

会社にいく準備をする

会社で一日中過ごす

家に帰る

ご飯食べる

寝る準備する

寝る

 

のくりかえしだったわけで。たまーーに会社を途中で抜けてやることがあったり、最近ではリモートワークをしてたりはあったものの、生活の中心に仕事が来ていたのが、急に無くなったわけですからね。そりゃあ、まあ、ペースも崩れますわ。

 

とはいえ、夫は新しい職場で頑張っているのに、私だけ途方に暮れてるわけにもいかず。最低限で、せめて普通の外のご飯よりは美味しい料理を用意して、家を快適な空間として保つことをしていきたいと思ってます。それ以外はまだ手探り中。

 

今日のお昼は、イギリスに来てから初めてのハンバーグにしてみました。パン粉がなかったので、家にあったパンをちぎって入れてこねてみたのですが、なかなか悪くない感じ。

 

ソースもワインとケチャップと少量のお醤油で作ったのですが、違和感なかったと思う!


f:id:simplenclean:20160812221911j:image