気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

買い足した食材の分の記録

一昨日買ったものから記録作業を再開。うっかり、早速サボって三日坊主にもならずでしたね(汗)

 

■8/22のお買い物(前回書いたものに加えて買った分):

  ・現地スーパー:8.74ポンド

               f:id:simplenclean:20160825031835j:plain

  ・日本食スーパー:14.08ポンド(げ。味噌とか、今後のための食材も買ったのでそこそこいってしまった。。。orz)

 

■8/23のお買い物:2.38ポンド

     f:id:simplenclean:20160825032029j:plain

 

上記を踏まえると、

 

★8/22~9/22の食費(外食費は別途記録)★

合計 52.40 ポンド ÷ 3 = 一日あたり17.47ポンド

 

ふむ。

特別安くはないが、二人分+3食分ということを踏まえると、外食するよりはだいぶまし。今週は追加で買い物する予定もないので、このままいければなかなか良い結果になるのではないかとちょっと期待!

・・・でも、また飲み物とかお菓子を追加で買うことになりそうな予感がしてならぬ(汗)

ただ、健康のことをも考えると、飲み物はルイボスティーで通すのが一番なの間違いなし!!これから2週間ほどはルイボスティー生活を続けてみようかなと考え中。

 

そして今日は週末に買い込んだ食材と、一昨日+昨日に買い足した食材で夫のお弁当と自分のランチを作り。久々のお米食

f:id:simplenclean:20160825040631j:plain

 

最近は専業主婦生活にも慣れつつあって、ちょっとだらけててよろしくない傾向に。明日・明後日は週末に向けて家中の掃除を頑張ってみよう。。。

料理的にも、今後はもっと工夫して、おやつも自作できるようにしたいなぁと妄想中。目指すは、チョコチップクッキーやパンを焼いた熱で温まっていてヒーターいらずのお家♪ まだまだ道のりは遠いけど、進み続ければいずれたどり着けるはず!

 

それと同時に大学院入学をゆるく目指して、試験勉強を開始せねば。。。(そう考えると、意外とやること多い笑

でも本当は、そのタイミングがくる前に、ベビーが来たら一番ハッピーなアサラーでした😤