気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

クイズ。これは何でしょうか?

じゃん。

 

f:id:simplenclean:20160902064001j:image

 

先がとんがってる野菜。

なんと、キャベツです😆笑

名前は、British Sweetheart Cabbage。私はこんな形のキャベツ、イギリスに引っ越して初めて見ました〜。

 

今日の夕飯で調理してみましたが、お味は普通のキャベツでした。

サイズのわりには、若干葉が硬めかな?

でも、甘みもあって美味しかったです😊

 

そういえば、意外と安い上に甘みがあることが分かったので、こっちに来てから人参をかなりヘビーユーズしてます笑

これからどんどんイギリスならではの食材を活用してお料理するぞー!