気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

あと数日で女子旅行(≧∇≦)

学生時代の友達が、なんと一人旅 to フランスを企画していると聞きつけて、それなら私も🌟ということで、ロンドンから電車で行けるフランスパートにだけ合流することにしました。

最近はフランスも物騒な話が多かったので、まあ最初の方の旅行はもっと人口密度が低いところかなーとは思ってたものの、これとないタイミングで久々の友人との再会だったこともあり、今回は行くことに。できるだけ気をつけるようにしよう。

 

それで!今回は、荷物を最小限にしたいのでトランクは持たず、リュックだけで済ますことが目標!!身軽の方がいざという時にも身動き取りやすくて安心だしね。

 

断捨離というカテゴリーは若干意味が違うものの、直近は引っ越し直後で買い足すことばかりやってたので、最近の取り組みで一番断捨離っぽいこころざし。

 

ホステルに泊まるような、20代(かろうじて笑)ならではの安旅行なので、気取ったアクセとかオシャレな服は正直不要。一緒に行く友達も、オシャレして買い物して〜というよりは、博物館とか観光名所をガシガシ歩いて回ったり、地元の人がいるようなスーパーを見て回ってその土地の雰囲気を楽しむのが好きな感じの子。大雑把な私からすると、旅友としてかなり気楽な友達😆

 

さて。ギリギリになって焦らないように、そろそろ荷造りするかな。

 

…と、その前に洗濯!!!

とりあえず溜まってる洗濯ものを処理して、使用可能な服をできるだけ多くしてから持ってくもの、着ていくものを選びます笑