ジャンキーな夕飯の箸休め

本日の夕飯はインスタント食!韓国の辛ラーメンです。やみつきになるんだな、これが。私は大学時代にはまって、未だにたまーーに食べたくなります。ただ、夫が辛いものを好んで食べない人なのでかなり久しぶりかな…

 

今日は1人ぼっちなので、好き勝手やってます笑

 

スーパーで買い物してきて、情け程度の野菜をごま油で炒めて、電気ケトルで沸かしたお湯を注いで、ぐつぐつ再沸騰したら麺と辛パウダー投入。ささっとお鍋でラーメンを作って、写真を撮ろう、と思い立つ前に完食してしまいました?

 

でももう少し栄養あるものを…ということで、ちょっとした嵐の後の箸休め、作ってみました。

 

ここ最近食べたくてしょうがなかった、コールスロー

 

f:id:simplenclean:20160908050652j:image

(お皿に盛り付ける前の写真で失礼します?)

 

キャベツの他に、冷蔵庫に余ってた野菜を切って入れてみました。今日は、人参、赤パプリカ、黄パプリカ、ミニラディッシュ。刻んだ野菜をお酢と塩につけて30分ほど置いて、出てきた水気をよく絞って、マヨと和えてコショウふりかけて終わり!

 

ふー、なんかジャンキーだったけど汗 満足満足。これで荷造りもいよいよ頑張れるぞ???

 

いつもありがとうございます。