気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

マカロン食べ比べ

せっかくマカロンの発祥の地、パリに来たわけだし!ということで、友人とマカロンを食べまくりました笑

 

食べたのは6つのお店のもの♪

各お店で複数個買うこと間違いなしなので、1日1店…と自ら制限してました笑

 

完全に個人的な趣味による逆ランキング順で!(一番好きだったところを最後にします)

 

⑥Gerard Mulot

f:id:simplenclean:20160918030916j:image

うーん、お値段もそこそこしてた割には、お味がイマイチ…一つ€1.80ぐらいかな。少し甘すぎ?なのか、あまり私好みではありませんでした。

でも、お店はそこそこ混んでたのでパリでは人気なのかも。不思議。

 

⑤ Sebastien Bouillet

f:id:simplenclean:20160918032050j:image

おしゃれな感じのお店で、マカロンの色もカラフルで見た目可愛いのですが、お味は普通。選んだフレーバーが良くなかったのかも。

お値段はあまり覚えてないのですが、まあ特別安くも高くもなかったというところでしょうか。一つ€1.40ぐらいだったかなぁ?

 

④ McCafe

f:id:simplenclean:20160918031059j:image

そしてまさかのマック笑
パリで入るとは思ってませんでしたが、友人が「フランスのマックカフェではマカロンが売ってるらしい」という情報をもってたので、買ってみました!お値段は一つ€1.10と特別安くはないですが、お味はなかなかいい感じ。個人的には、ピスタチオマカロンの食感が意外と気に入りました。

 

③ Seve

f:id:simplenclean:20160918032418j:image

ここは、ちょっと変わったお味のマカロンがあることで有名らしく、私たちはフォアグラ味をトライ。他にもしょっぱい系のマカロンが2種類ほどありました。お味の感想はというと…まあまあ?まあ面白いのですが、普通の甘いマカロンの方がいいなぁという感じでした笑 

甘いマカロンも色々な味があって、美味しかったので、もっと試せばよかったなぁ。お値段は、味によって違ったのですが大体€1.40ぐらいだったような。

 

② Pierre Herme

f:id:simplenclean:20160918030828j:image

そして、日本でも人気のピエールエルメですが、私たちが実は初日に食べたのがここ。繊細なお味で間違いなくマカロンの王道!!その分、お値段も高いですけどね…一つ€2近くだったかな。でも、とても美味しかったです!

 

そしてダントツ一位は、、、

 

 

① Gregory Renard

f:id:simplenclean:20160918031534j:image

 店構えというか看板が若干しょぼかったのであまり期待せず入ったのがここ。しかし、パリにしてはお安い!マックと同じ、一つ€1.10というお値段だったはず。そして食べてみると…

どれも美味しい!!食感も良い!これは大当たりでした。またパリに行くことがあったら絶対ここのマカロンをリピートします😊✨

 

もしパリに行く際には是非、お試しあれ〜♪( ´▽`)