気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

断捨離マラソン #7 洗濯機周り

イギリスというか、ロンドンのマンションでは、洗濯機がキッチンにあることが普通のようで、洗濯機の上のカウンターはいつも洗いたての食器置き場にしてます。

 

それ以外は、いつも使ってる洗濯洗剤をカウンターの端に置いてます。

 

こんな感じ。

f:id:simplenclean:20161003164336j:image

 

今まさに、ハンガーに掛けて乾燥させたい衣類の洗濯中なので、一時的に白いワイヤーハンガーもおいちゃってますが、普段はあそこにはなにもありません。お客さんが来て、洗った食器が専用ホルダーから溢れちゃった場合は、そのカウンタースペースにタオルを広げて、その上にも食器を置くことはありますが、今のところは希ですね!

 

今週末はちょっと出掛けていて、洗濯物が溜まっていて今日はすっかり洗濯の日と化そうなので、それが一段落したら、その上のカウンターをピカピカにしておこう!