読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のお昼

3連続で食べ物エントリーですが、最近また料理が楽しくなってまして。

一時期、なーんかマンネリ化してきてると感じて、あまりお料理に熱が込められていなくて、それがお味に出てたのか、夫の料理に対する反応がイマイチでインセンティブも感じられずネガティブなスパイラルに入ってたのですか、なんか、抜けたっぽいです。よかった!!

 

毎日のことですからね、楽しめなきゃもったいない。それに、気のせいかもしれませんが、やっぱり作るのを楽しめると、味にも表れる気がします。すなわち全員ハッピー!

 

さて、そんなこんなで、お弁当ももう少し彩りに気をつけたり、夫が毎日食べていて飽きないような工夫をちょこちょことしていければと思います。そんな手の込んだものは朝には作れませんけどね笑

 

今日のお弁当も、前の日から下ごしらえをしておいたチキンで乗り切りましたが、これがなかなか美味しかった!

 

f:id:simplenclean:20161018002629j:image

 

私のお弁当には数きれしか入れてないので見づらい感じですが、今日の主役は南アフリカ発祥のポルトガル系?のチェーンレストラン、Nando'sの「peri-peri chicken」。

 

ええ、実際ロンドンでもみんな普通に、ぺりぺりチキンって呼んでるようで、初めて聞いた時は不思議な感じがしましたが、アフリカからのピリ辛な味付けのようで、なかなか美味しいんですよ、これが。

 

しかも、マリネート用のソースが普通のスーパーで売ってるので、1瓶買ってきてみました。実物をNando'sで食べるよりだーいぶリーズナブル。。鶏肉ならお安いですしね😆

 

美味しくいただきましたー。

お手軽で冷めてもいい感じだったので、また今度作ろうっと!!

いつもありがとうございます。