気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

断捨離マラソン #21 食品(常温保存)

 

これが今回、意外とくせ者!

普段からこの部類のものは溜めがちな方だと思うのですが、引っ越してまだ一ヶ月半とは思えない量をたくわえてます😎爆

 

改めて、在庫確認しなきゃな。。。と構えていたので、このひとつ前のお題から間が空いてしまいました。

 

さて!今日は家に引きこもって雑務をこなす予定なので、これもやっちゃうぞ。ついでに今日の夜の献立ぐらいで、冷蔵庫の在庫も使いきれちゃったらいいな、なーんて考えてたのですが、今日作る予定の献立と全く合わなそう!笑 こりゃあきらめて、地道に美味しく消費していく方向性で考えまーーーす。

 

とりあえず、要らない食材はありませんできた。調味料が溜まりつつあるので、着々と使っていけばいいかな。もう少しキャビネの中がスッキリするまでは、新しいものを買うのは禁止としたほうがいいかも。。