気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

絶品だった豚キャベツ白ワイン煮込み

ここのレシピを参考にしつつ、今日の夕飯に作ってみました。

■豚肩ロースとキャベツの白ワイン煮|たかシェフのおうちごはん。 と たかシェフ家の白い犬

screenshot

 

これが、絶品!上に乗せた生ハムがいい味出してます。写真をとりそびれたのが失敗。。豚肩ロースが見つからなかったので豚バラで作ったのですが、それでも美味しかったです。

 

昨日ぐらいからロンドンは急激に冷え込んでいてやばーいのですが、明日は温まるお料理を作って家に籠って作業を進めよう、そうしよう。たまたまかもしれませんが、今日見かけた外歩いてる人はかなりの確率で帽子をかぶってました。それだけ寒い!