気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

断捨離マラソン #36 常備薬

引っ越してきた時に一度見直しましたが、改めてもう一度。

 

我が家で常備している薬は

バンドエイド

消毒液とガーゼ

胃腸薬

風邪薬

目薬

 

風邪薬は、ここ1週間ほど飲んでたので、再ストックしなきゃ。明日外出の予定があるので、その時ついでに買ってくることにします。

 

上記で使うことがあまり想定されないのが、ガーゼと消毒液。ちょっとした擦り傷やちょっと指を切っちゃったりした場合は、いつもバンドエイドですましちゃうので、いままでも使ったことありません。というか、そういう対応が必要になったら、どうすればいいのかよく分からなくて病院にいっちゃうかも。。とはいえ、このガーゼ等の一式は夫が持ってきたものなので、勝手に捨てるのもなぁ。まだしばらく置いてみて、タイミング良いときに夫と二人で見直そう😃

 

あとはそのままで!