気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

すごい人!帰宅ラッシュのLiverpool Street駅

初めて夕方の帰宅ラッシュの時間にこの駅を通過したのですが、とにかく凄い熱気!夕方の東京駅もすごいですが、ここもなかなかですね。。

 

夕方5時過ぎの Liverpool Street Station、表示番前。実際の表示番はこの写真には写ってませんが、駅の表示番でプラットフォームを確認しないと、お目当ての電車に乗れないので、みんな必死に確認します。


f:id:simplenclean:20161111204944j:image

 

皆さん、早く家に帰ってくつろぎたーい!!って感じでしょうね。

 

ロンドン、はたまたイギリスだけの話ではなく、アメリカや他の国でもそうだと思うのですが、皆さん、家族との時間をとても大事にします。まあ、家族というのは自分が選び抜いた愛する奥さんや旦那さんと、自分が大事に育てたり教育している子供とかなのですから、よくよく考えると当たり前のことな気がしますが、日本にいるときいつも違和感を覚えていたのが奥さんのことを厄介扱いのように発言する男性が多いことや、むしろ若い子と不倫するのがかっこいい、みたいな風土があること。 照れ隠しかもしれませんが、仮にも自分が選んだ人生のパートナーなわけですから、もっと誇らしげにしていてもいいのではないかと思うのです。外でべた褒めする必要はないけど、ネガティブなことは言わないようにするとか。嗜虐的なギャグと同じノリな場合もあるかもしれないけど、不倫とかになってくると、そういう感じではないですし、やっぱりパートナーとして選んだからには大事にしてかなきゃ。

 

...と、話がそれました😅汗

 

今日は着々と家で作業をすすめて、一段落したら、新しく見つけたケーキのレシピをちょっと作ってみる予定です😊 うーん、ケーキ楽しみ!今日はちゃんと写真を撮ろう😤