ロンドン生活といえばこれ!週末にふらっとパリへ

いっけん謎なタイトルになっているように見えるかもしれませんが、あながち嘘ではないと思ってます。

 

そりゃ、ロンドンそのものも国際都市としては有名ですが、少なくとも私が《ロンドン、住んでみたいな?》と思っていた理由はこれ。

 

?ロンドンからなら、ヨーロッパ旅行し放題!!?

 

...まあ、現実はそう甘くもなく、そのためにはお金と時間という、大抵の場合は相反する二つのものが必要なわけですが。幸い、両方限られた中でも、贅沢な旅行をするわけでなれば、なんとかなる!というのがロンドン暮らしの素晴らしいところ。

 

てなわけで、早速その特権を発揮して、週末を活用して夫婦仲良くパリにいってきました?

 

ビバパリ!この青空がまぶしいー?

f:id:simplenclean:20161117014110j:image

しかも入るお店どこも、ある程度美味しいという幸せ。まあ、もちろん、調べて入るからそうなんでしょうけど、ロンドンだと調べて入っても外れるときは結構ありますからね。

 

またしても、マカロンも大量に買っちゃいました。前回パリに女友達と行った際にとても気に入った、Gregory Renard のマカロン? 今回は移転したお店に行ってきました!新しいお店は、エッフェル塔のすぐ近く。いい場所に移ったなぁ。前の場所も活気あって悪くなかったですが、イメージ的にはランクアップしているのでしょうかね。

 

そして、やっぱり美味しかった!私が今回いちばん好きだったのはnougat味かなぁ。


f:id:simplenclean:20161117014759j:image

 

そして夜は、頑張ってフランス語で予約した(う?ちょっと盛りました、入りだけ頑張ってあとは英語でした、はい...)お店で美味しいワインとお食事をいただいて、そのあとはセーヌ川沿いをお散歩して夜景を楽しんで?


f:id:simplenclean:20161117015415j:image

 

とはいえやっぱり、土日だけて行くと疲れるので、金曜入りするか、三連休とかでいくのが理想!

 

でも、疲れても、大満足の週末になりました? せっかくなので、ロンドンに住んでる間に、もっと色々なところに行ってみなきゃ!

 

 

いつもありがとうございます。