気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

昨日の夕飯 & 断捨離マラソン #43 冷蔵庫

まあ、私は未だに追っかけつつ参加しているわけですが、それにしてもタイムリーなお題。ちょうど最近、ごちゃごちゃしてきてるなーと感じてたので。

 

そして、昨日、夕飯の献立を作りがてら、冷凍庫も少しずつとりかかりました!今日はさらに整理進められるかな。

 

ビフォー
f:id:simplenclean:20161117215220j:image

 

アフター
f:id:simplenclean:20161118004828j:image

 

まあ...誤差範囲って感じもしなくもないですが😕、気持ちスッキリ、そして在庫確認も出来たのでよしとする。今日買い出しに行こうかなーとか思ってたけど、行かなくても今週分ぐらいの材料はありそう、ということも分かり、無駄な出費も押さえられたし!

 

そして昨日の夕飯は、久しぶりにトンカツを揚げました。豚肉がやわらかくて、なかなかよかった!また今度作ろう。

 

久々の定食風
f:id:simplenclean:20161117091111j:image