気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

昨日やってとてもスッキリしたこと

時間はそこそこかかりましたが、いざ取りかかってみたらそんなに手間は掛からなくて、結果とーーーっても精神的にスッキリしたこと。

 

それは、ずばり、古いデジカメの写真の取り込みと、そのカメラを手放すこと!

 

やーー、ふるーーいメモリーカードからふるーーいパソコンに移動しようと思ったら、とてつもなく時間がかかりそうだったので、結局新しい方のパソコンでトライ。それでもなかなか時間がかかりそうだったので、再度見直して、取っておきたいと思った写真だけをピックアップして、それらだけを保存。最近は私なりに趣旨選択の特訓をしているからか、すらすらーっと難なくこなすことができました。断捨離初トライ前にチャレンジしていたら、写真もほとんど取っておこうとしてたんだろうな😨

 

そして、最後には、カメラとその付属品を手放して終了!とてーーーもスッキリしました。ケーブルなどの付属品が、意外と場所とってたんですかね😅 物理的にも片付いていい感じです!