気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

今日のお昼はハムエッグ、黄身は半熟で

ゆったりする日曜日。まあ、昨日もゆーったりと過ごしたのですが笑

 

今日のお昼は、久しぶりにハムエッグ定食風にしてみました。ハムエッグにちょっとだけサラダを添えて、お味噌汁、白いご飯。ほんとはお漬け物ぐらいあればよかったのですが、気付くのが遅くて諦めました😆まあ細かいことは気にしちゃダメダメ!

 

ズボラな性格なので基本的には卵料理は向いてないのですが(放置し過ぎる)、今日は珍しく、狙い通り、黄身が半熟な目玉焼きができました💕


f:id:simplenclean:20161121024630j:image

 

目玉焼きの食べ方、醤油派とソース派で分かれると思いますが、うちは夫が圧倒的にソース派なので、私も結婚してからは基本的にはソースで食べてます。私の実家では醤油で食べるものだったんですけど、どっちも美味しいので私はあまり気にしてません👌

 

料理と言えないぐらいシンプルなハムエッグですが、久しぶりに食べたくなったので大満足しましたーー😃

ごちそうさまでした!!