気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

断捨離マラソン #52 資料・教材

ふむふむ、これはまた。

通信教育系の教材は、最近は申し込んだりもしていないのでないはず。でも、受け終えた試験のテキストは意外とあるんですよねぇ、うち… 簿記とか。

 

私はこっちに来てから受けたテストもひとつありまして、先月受けてもう受け直す必要もないから参考書とかも捨てちゃえばいいのですが、書き込んでないから誰かに譲れないかなーーとか考えちゃって。なんちゅう貧乏性…(;´д`)トホホ 今度は思いっきり使い切った!!って思えるように、本に書き込んじゃえばいいんですかね。

 

とにかく、最後に知り合い2人ぐらいにだけいらない?って確認してみようかな。幸い、今の家はスペース的には困っていないし、そありもそも本棚の中に収まってはいるので、一刻を争うような問題ではない。それよりも、テーブルの上に鎮座し始めている書類系や、お菓子系が要注意であります。

 

あと、、、教材ではないのだけど、日本を出る前に買った大人の塗り絵の本。少し塗り始めてストップしていたのですが、またぼちぼち再開しようかなぁ。これでも飽きて続かないようだったら、手放すことにしよう!