気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

断捨離マラソン #55 枕元

いやー、最近はロンドン寒くて、色々とはかどらなくてですね…Σ(´∀`;) 久々になってしまった、断捨離マラソン。実際は完走されてる方が多いかと思われますが、まだ走ってる最中の方もちらほらと見かけるので、焦ることは諦めて、最後まで亀ペースで進めます(笑)終わりよければ全てよしー。

 

で、ただでさえそんな適当なのに、さらなる適当っぷりを発揮して、布団はこの度は飛ばすことにして、お次のお題の枕元。

 

これは、やることありそうです。

 

私の枕元の定番は

リップクリーム

ティッシュ

携帯の充電器

 

で、他はよく使うものでも、枕元の引き出しに入れるようにしています。あまり物は出ていないほうが、ホコリも溜まらないし、掃除もしやすいし。

 

なのに、昨晩寝る前に見てみたら、ボディローションが2つも出ている。。😲

 

速攻使って、片付けました。

 

次のステップは、この引き出しの中身の整理ですねぇ。そんなに物は入ってないのですが、間引きできるものはあると思うので、今度改めて見直そうと思います。