気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

先日のお昼…手抜きパスタ

最近、少し料理が手抜きになりつつあるのであまり食べ物関連の更新が進んでいないという事態になりつつあります。。

 

というのも、うちのキッキン、リビングとは別の部屋になってるのですが、これが、寒い…!!リビングでは暖房をかけてても、調理するときが寒くて、あまり長居したくなくなるんですよね。。キッキンの暖房もかければよい話なのかもしれませんが、なんか、とにかくよくかけ忘れる…… そして、つけたところで、消し忘れるのも怖いという、小心者っぷり😫あー、もーー😂

 

そんな最近ですが、とはいえご飯は夫も私も食べにゃならんし、外食はやはり極力最小限に抑えたい。(値段的にも、味の安定的にも、健康的にも!)ので、やはり私の料理の腕というか効率性を上げてくしかないのだろうか。

まあ、少しずつ、夫にも頑張ってもらってますが。。今の勤務状況だと、完全に私が頑張るべきなんだよなぁ。

 

さて、そんな細々としたことを考えつつある最近ですが、先週はパスタの頻度が上がりました。なんせ、お米を炊くより、お手軽なんですよね(笑)


f:id:simplenclean:20161221004054j:image

 

味付けは至ってシンプルで、ツナマヨ、ミニトマト、バジル、塩コショウ。以上!

 

でも、美味しくいただきましたよん。もう少しコッテリさせたい場合は、粉チーズをかけたら丁度よいかも。

 

ごちそうさまでした!