読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年にやりたい100のこと

ロンドン生活

さて。前から読ませて頂いてるブログに影響されて、昨夜、今年やりたい100のこと的なリストを、書き出してみることにしました。

 

そんなにいっぱいやりたいことはあるのか?💭

 

ありますとも!💡

抱負とはまた違って、100も書くんだから細かいことも書いちゃえ、というノリで書いてみたら、意外と出る出る。特に後半はあっという間に埋まった気がします。

 

リストの内容はアップしませんが、今年の年末にでも、実際いくつぐらい出来たのか?を数えてみたいと思います。楽しみだなぁ。🐥

 

一応、ほぼ全部クリア出来るはずと信じて書いてみたのですが、果たしてどうなるか。

 

で、書いてみて思ったのですが、私が思いついたのが、人と会う系のが多い。日本などにいる知り合いと離れ離れになって、ロンドンでまだあまり友達が出来てないから、親族や旧友が恋しくなってるかな。書いた100項目のうち、20ぐらいは人と会う系なんじゃないかしら。

 

でも、リストを読み返して思ったのは、やっぱり結局一番心に残るのは人との楽しい思い出とかなんですよね。まあ、昔の思い出ばかりを気にして、今や将来を楽しめないんじゃ意味ないのだけれど… 

 

あと、引き続き夫の時間を大事にしていきたい!日頃の生活の中だとなんか抜け落ちやすいかもと感じますが、感謝の気持ちは常に持って、しかもそれをちゃんと表す。表さないと、お互い伝わらないですからね。💖

 

わかりやすいところでいうと、私は今年は毎日の夕飯を改めて少し丁寧目に作ろうかな、と。作る工程というよりは、メニューを考えるときに、何か楽か?だけじゃなくて、どういうメニューにしたら食べる方も楽しいかな、とか考えるようにしたり。私の料理レベルだと、正直色々と難関多しですが(笑)何事もチャレンジして上達していかないとね🙂

 

 

そういえば、以前もう少し暖かい時期に見えた、ロンドンでの二重虹。初めて、こんなにくっきり見えた!


f:id:simplenclean:20170107024232j:image

いつもありがとうございます。