気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

週末は美術館へ!気になっていたTate Britain

今週末は、美術館に行ったり、サンデーローストを食べに行ったり。あまり遠出はせず、でも充実した週末でした!

 

今回行ったのは、VauxhallのMI5 HQのすぐ近くにある、Tate Britain。


f:id:simplenclean:20170109173035j:image

天気は曇り(のち若干のシャワー)でしたが、こういう日でも、室内アクティビティなら問題なし。

 

Tate Modernは行ったことあったのに、こちらは初めて!気になっていたんですよね〜。こちらは、イギリスの画家の絵が、年代別に結構細かく分かれて置いてあるので、National Galleryとかと比べるとかなりまわりやすい。Turner展もあったりと、なかなか良い感じ。

 

私はTurner展では、意外と水彩画が好きでして。水彩画、色味とかが良いんですよね!油画も好きだけど、どちらかといえば断然水彩画派かも。

 

しかしロンドン、美術館や博物館が無料なのがとても嬉しい😄

次に行きたい美術館は、Victoria and Albert Museumであります。