最近ハマっているもの、その2

アボカドの他に、ハマっているものがもう一つ。

 

マラケシュ旅行以来、モロッカンミントティーに大ハマり!

 
f:id:simplenclean:20170117164932j:image

マラケシュのcafeで頂いたミントティー。

 

トルコと一緒で、ガラスのコップで飲むんですね、お茶。そして、このお茶、お砂糖を追加しなくても、出てくる段階でほんのり甘いんです? お茶を沸かすタイミングで砂糖(場合によってははちみつ)を追加するみたい。甘党としては嬉しい感じですが、ミントのさっぱりさもあるので、普段甘いお茶を好まない人でも、これならいけるんじゃないかと。夫も普段はお茶は甘くしない派ですが、これは美味しそうに飲んでました!

 

この美味しさはたまらない!クセになる!と思い、自分達用のマラケシュ土産はお茶にしました。

 

2種類買ってきてみました。じゃん。

 
f:id:simplenclean:20170118034235j:image

右のはミントしか入っていなくてノンカフェインなので、夜飲む用。

左のはせっかくマラケシュに来たので、ご当地限定っぽいし買ってみようかな…というのと、本当のモロッカンミントティーは中国茶とフレッシュミントを両方使って入れるらしいと聞いていたので、それらしいものを買って帰りたく。ま、本当に本格的に淹れたければ、中国茶(中国産緑茶)とモロッコのお茶用ポット(カフェで撮った写真に写っているようなポット)を買ってきて、フレッシュミントでぐつぐつと沸かすべきなのですが…そこまでやる自信はなかったので、お手軽なブレンド風のを買ってみました。

 

両タイプとも、ロンドンで美味しく頂いてます?

 

また近々、本格的なモロッカンミントティーが飲める機会があるといいなぁ。お茶好きとして、やみつきになる美味しさでした!

いつもありがとうございます。